考察

形状滴には、

コンナモノデイイカナ?

undefined

膝小僧が今いち、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

状態

最初はこんな感じでした。

undefined

undefined

今はこんな感じデス。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

互換性考えてみた

今回はとにかく汎用性と互換性を考えながらの制作をしています。
undefined
と言うことで近似値複製しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

DSC_0385.JPG
家で人形の自作のチュートリアルを探していたら、これまた昔の人体分解図画が出てきた。
えーと、昔デッサンをしていて思ったんです骨格と筋肉どんなに練習していても応用するためにはかなり高度な解剖知識が必要だってことを。

で、考えたのが筋肉に則して形状を分けることにしてみたんです、脂肪の上から外郭パーツだけ分ける方法を試行錯誤。
これはその二冊目、思えばここから今人形を作っているルーツなのかもしれません。
DSC_0386.JPG
グラビアやポーズ集からトレペを使って制作
DSC_0387.JPG
このあたりのフォームで
大体今の私の作風が固まったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサンのように

人形製作とデッサンは私にとって不可分ッテコトデ直すために同じ系統の芯でおさらい。
DSC_0381.JPG
右が新しくビルドしてみたボディー。
DSC_0378.JPG
なんとなく中も撮って見ました。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあこんどはどうだぁあ

さて今度はアップロードできるかな?

undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

何となく思って居たのですが、大体人形を見てるとお色気イッパイの人形か幼い感じのが多くて私好みのスラリとしたものって少いなーって思ったりします。
ヤッパリ自分の好きな造形を創った方がストレスは少なくて済むのか?cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)