« 2012年4月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年5月

イタタ

今日は簡易複製しょうとおゆまるをコネテいたら低温やけどしてた(-_-;)
DSC_0449.JPG



| | コメント (3) | トラックバック (0)

現状では、

現時点でのシノンさん
DSC_0425.JPG
いまいち納得いかず、右往左往。
下膨れがなおらないってのorz

ボディ素体ももう少しそれにしてもちょっとメリハリありすぎ?
DSC_0430.JPG
いまだに軽くルーズな感じが残っているのは何でだろう?

オマケ
DSC_0432.JPG
女の子なのに失礼

今のまま完成に向かえば股割りできそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシイ!

ナニガ?
いえ、胴の部分の微調整がアトスコシスポーティーな感じが出てきました。
シノンさんもうちょいです!
DSC_0396.JPG

DSC_0420.JPG


よくわからないと思いますがインナーの裾が腰のラインにフィットしました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置になるのは嫌なので

取り敢えず現状
DSC_0419.JPG
写真にすると可愛いげがなくなる、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ

ナニガ?

って、いえデッサンようにビルドしたボディデスネ!
DSC_0413.JPGウ~ン

薄いのはわかっていました、、、
10円と比べてモカワリナイ厚さ

まぁ、私の作るものは最初こんなもんからなんですが、、、、薄すぎorz



| | コメント (0) | トラックバック (0)

作り込む

うモノを製作している時に自分だけの表現言葉に出来ないニュアンスを別の言葉に置き換えることが有ります。
まさに今回の制作過程ではそれが当てはまります。

そう、今回は「やっと、指先が届いた」感じなのです。
これは私だけに限ったことではないと思います。
DSC_0404.JPG
修正中



| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着

仮合わせ様に買ってある下着。
着せてみたんですが、イマヒトツ?

DSC_0396.JPG
DSC_0397.JPG
ウ~ン

脱がすとこんな感じ
DSC_0398.JPG
ん?首長い??



| | コメント (2) | トラックバック (0)

復元完了

まぁこんな風にでっかい穴を開けて見ましたが

DSC_0391.JPG
から
DSC_0393.JPG

こんな感じにします。
お尻のディティールは穴を開けた時点で大体修正しておきました。

DSC_0395.JPG調整中



| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴空いた、

ボデイ削っていたら穴が開いてしまったのでガッツリ修正することにしました。
具体的にどうしたかと言うと↓
DSC_0388.JPG
コウナリマシタ( ̄^ ̄)

DSC_0390.JPG
股間の部分も弱かったので破壊して再構築します。

DSC_0389.JPG
ついでに足、いい感じで進行(^3^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物

DSC_0385.JPG
家で人形の自作のチュートリアルを探していたら、これまた昔の人体分解図画が出てきた。
えーと、昔デッサンをしていて思ったんです骨格と筋肉どんなに練習していても応用するためにはかなり高度な解剖知識が必要だってことを。

で、考えたのが筋肉に則して形状を分けることにしてみたんです、脂肪の上から外郭パーツだけ分ける方法を試行錯誤。
これはその二冊目、思えばここから今人形を作っているルーツなのかもしれません。
DSC_0386.JPG
グラビアやポーズ集からトレペを使って制作
DSC_0387.JPG
このあたりのフォームで
大体今の私の作風が固まったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサンのように

人形製作とデッサンは私にとって不可分ッテコトデ直すために同じ系統の芯でおさらい。
DSC_0381.JPG
右が新しくビルドしてみたボディー。
DSC_0378.JPG
なんとなく中も撮って見ました。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2013年2月 »