« コンセプトデザイン | トップページ | 1st Doll »

数うちゃ当たる?

いや、そういうわけでもないんですが…coldsweats01sweat01

私の製作スタイルはたくさん作っていいものを選んでいくようにしています。言い方を変えれば前の物を参考により修正を加えていくと考えれば良いと思います。

とはいえそんな高級なことをしているわけではなく、同じ型から出来た物を最低3個用意して見比べながら修正をしていく感じです。

たとえばこんな感じ、

P6130006

あ、これは芯ですがこんな感じになります微妙に形が違いますよねsun

P6160068

頭の作り方もパターンを変えて一番作りやすい手順を開拓中です。

なんていってますが手間隙かけて作っていくのが綺麗な子を作っていくコツかなーとも思っていたりします。

Photo

ちなみに上の図は関節埋め込みを考えてみたときの物案外難しいのはやっぱ等身合わせですかね、子供と大人の作りわけって難しい(汗

Sekkai001_2Sekkai202

こちらは芯の構想を考えてみたときの分解図、結局あまり役に立っていません。

何でかって言うと一回作り始めると修正を繰り返していくうちに結構原図からかけ離れていくことが多いのであくまで原図は原図です。

|

« コンセプトデザイン | トップページ | 1st Doll »

人形」カテゴリの記事

球体関節」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510871/41594372

この記事へのトラックバック一覧です: 数うちゃ当たる?:

« コンセプトデザイン | トップページ | 1st Doll »