« 続:球体製作技巧♪ | トップページ | 数うちゃ当たる? »

コンセプトデザイン

何か毎日書いて行きたいのですが上手くネタが出てこないdown

ということで今回はデザインについて考えてみたいとお思いマス。

まずこちら。

Jinntai002 001a  Karada_001 基本分解図

こんな風にしています。

六頭身、私がベースにしている頭身です。球体関節人形用に考えていたわけではなくて元からこんな感じでいろんな体系のために分解図を書き起こしているので図面を立ち上げる事とかは好きなんですshine

で、まぁ私の場合図面より大事なのはイメージなんです。

ほとんどの方がそうだと思うのですが絵を描くときには自分のイメージで絵を描くわけですが、この時頭の中で都合のいい変換がされてるみたいで実際人形にしてみ見るとちと違ったりします。

なので図面はあくまで暫定です、球体もこの時点であまり書く必要はないかなー

球体は作っているうちに気に入らなくなって交換って結構ありました。

イメージ的にはこんな感じ

001a002a Dz006

とにかくカリカリとデッサンします。(落書きとも言うかな^^;

|

« 続:球体製作技巧♪ | トップページ | 数うちゃ当たる? »

人形」カテゴリの記事

球体関節」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510871/41558561

この記事へのトラックバック一覧です: コンセプトデザイン:

« 続:球体製作技巧♪ | トップページ | 数うちゃ当たる? »