« 暫定スタート☆ | トップページ | 製作準備 »

球体関節人形について

書くことがまとまらない、というか何を書こうか happy01sweat01

えっと、球体関節人形の製作法は基本的にほとんど変わらないです。なのでこのブログでは私は自分のやっていることをざっくり書いていきたいと思います。

私の球体関節人形はもともと絵を描くための習作として始まりました。

ということで実は特定の作家さんに思い入れがありとか詳しい歴史的な概念とかはぜんぜん詳しくないんですよね。

ただ人形なんかは学生時の旅行で北海道に行ったときマリオネットを見て、結構感動した記憶がありますねー。

でもその時はぜんぜん立体を作ろうとか頭になかったです。

で、なんで球体関節人形を作ろうかと思ったのかはほんとに気まぐれで、ただ動く人形を作ろうと思ったとき、関節が丸いものがあったよなって程度の知識からでっした。

それからいろいろと勉強もしてだいぶ上達しましたが結局出来ている物はごくわずかです

これは私が納得がいくまでじっくりと習作を溜め込む癖があるのでなかなか仕上がりません。

その代わりに習作を煮詰めていくおかげで自分の実力以上のものがたまに出来たりするので、すごく楽しいですhappy01heart

特に私は手足を描くのが苦手だったのですが、必要に迫られればやはりそれなりに上達していく物ですね。

これは絵を描いていた時には大体で綺麗に見えてしまうので手を抜いていたところなのでなかなか嬉しいことでした。notes

ということで球体関節人形は私のライフワークになっていますheart04

|

« 暫定スタート☆ | トップページ | 製作準備 »

人形」カテゴリの記事

球体関節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510871/41425863

この記事へのトラックバック一覧です: 球体関節人形について:

« 暫定スタート☆ | トップページ | 製作準備 »