« 数うちゃ当たる? | トップページ | うぅ »

1st Doll

Dscf2602 紫音さん

最初に仕上げた子です、すごくかわいいという感じの子ではないですが今リペア中です。

私の場合かわいいという物よりちょっとかっこいいほうが好きなのでわりとラフな感じの女の子になりがちのようです。

この子のかつらはSD用の物を使用しています。

この子の構造ですが

Dscf2553 上半身

こんな感じです。

この子で試したことのひとつはドールアイの組み込みに軽量粘土を使ってみたことですね。

こんな感じで

Dscf2541 Dscf2542 Dscf2543

軽量粘土粘土を使うことによって目に表情がつけられました。

これは結構楽しかったですね。ちなみにアイホールとドールアイの隙間も埋められるのでかなりメリットありですね♪ 次回は練って固まる消しゴムで試してみたいです。

Dscf2544 Dscf2546 Dscf2547

3面図ならぬ3面ボディちょっち背中がそりすぎる傾向があるかも、後うちの子は肩を少しすぼめた感じに設定してあります。

Dscf2548 こんな風です。

Dscf2560

足はうーんちょっと太いかな?

Dscf2557 間接部

まーるは結構綺麗kの子の物は手でこね丸めてました。

今は完全球体にするために以前書いた方法にて製作しています。

Dscf2739_2 不安定自立実験

ん!よくたっています。

こんな感じがウチの子のベースです。

|

« 数うちゃ当たる? | トップページ | うぅ »

人形」カテゴリの記事

球体関節」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510871/41620254

この記事へのトラックバック一覧です: 1st Doll:

« 数うちゃ当たる? | トップページ | うぅ »